しんきん口座開設アプリとは

大垣西濃信用金庫の口座開設アプリは、「本人確認書類」を郵送することなく、簡単・便利に口座開設のお申し込みができるアプリです。
アプリ内で当信用金庫所定のお客さま情報をご入力いただき、「本人確認書類」を撮影、送信いただくことで口座開設お申し込みが完了します。
また、併せて、インターネットバンキングのお申し込みを行うことができます。

  • 本人確認書類として日本国内で発行された有効期限内の運転免許証を使用します。
  • 一つの携帯電話番号からお申し込み可能な回数を一回に制限しています。

お申し込みの流れ

STEP 1
ご準備

運転免許証をご用意ください。

STEP 2
アプリを
ダウンロード

公式アプリをダウンロードしてください。

STEP 3
撮影して送信

運転免許証を撮影し、必要事項をご入力の上送信してください。

STEP 4
カードの
受け取り

当金庫からキャッシュカードなど郵送物をお届けします。

アプリダウンロード

各ストアへアクセスし、ダウンロードしてください。
類似のアプリを避けるため、こちらのリンクからインストールしてください。

iOSをご利用のお客さま
※外部ストアへリンクします。
AndroidOSをご利用のお客さま
※外部ストアへリンクします。

お申し込みにあたって

本アプリでのお申し込みは、日本国内在住の個人のお客さまで、ご本人さま名義の口座開設申込に限らせていただきます。

利用条件

以下の条件全てに該当するお客さまが、本アプリで口座開設をお申込みいただけます。

  • 日本国内発行の有効な自動車(原動機付自転車を含む)の運転免許証(以下「運転免許証」といいます。)をお持ちの18歳以上70歳未満の個人の方
  • 当金庫の指定する地域に住所を有する方、または勤務に従事している方
    【当金庫の指定する地域】 大垣市、岐阜市、羽島市、各務原市、関市(旧武儀郡武儀町、上之保村を除く)、美濃市、瑞穂市、山県市、本巣市、海津市、安八郡、不破郡、養老郡、羽島郡、揖斐郡、本巣郡、一宮市、稲沢市、清須市、北名古屋市、西春日井郡、桑名市多度町(旧桑名郡多度町地区)
  • 日本国籍を有する居住者(日本に6か月以上住民登録されている方)
  • 反社会的勢力に該当しない方
  • 米国納税者に該当しない方
  • 税法上の居住地国(納税地国)が日本のみの方
  • 外国政府等において重要な公的地位にある方(あった方)、またはそのご家族のいずれにも該当しない方
  • 成年後見制度を利用されていない方
  • 取引を事業でお使いになることを目的としない方

各種規約等

お申し込みにあたっては、以下の規約等を必ずご確認願います。
なお、本アプリ内では、下記規約等のPDF書類をご確認のうえ同意願います。(同意いただけない場合は、本アプリからお申込みできません。)

留意事項

本アプリでのお申込みは、総合口座による口座開設となります。未成年のお客さまや既に総合口座を所有しているお客さまにつきましては普通預金口座での口座開設となります。

本アプリでの口座開設は、ご自宅またはご勤務先が当金庫の指定する地域内であるお客さまに限らせていただいております。ご自宅もしくはご勤務先の最寄りの店舗をお選びください。ご自宅やご勤務先から離れた店舗をお選びいただいた際は、理由をお伺いし、場合によりお申込みをお断りする場合があります。

本アプリでの口座開設は、既に当金庫と取引いただいているお客さまにつきましては、現在のお取引店舗で口座開設させていただきます。

本アプリで開設した口座の通帳は発行いたしません。お取引明細等は個人インターネットバンキングまたは『だいしんスマートアプリ』を利用してお客さまご自身で確認してください。

口座振替などお届印の押印が必要なお取引については、別途ご印鑑のお届けが必要です。お取引を開始するご案内に同封する「総合口座・普通預金申込書 兼 印鑑票」にご署名・押印のうえ、ご返送をお願いします。

本アプリで撮影いただいたご本人さま運転免許証のお名前、ご住所、生年月日、有効期限が不鮮明な場合や、ご入力のお名前、ご住所、生年月日とご本人さま確認書類に記載の内容が一致しない場合は、お申込を受付できませんので、あらかじめご了承ください。また、裏面に記載がない場合も、表面・裏面の両面の撮影が必要です。

運転免許証が偽造・変造されている疑いがある場合は、口座開設をお断りさせていただく場合がございます。

お申込みについて、確認の電話をさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

当信用金庫の総合的判断により、口座開設をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

アプリご利用にあたり

  • 24時間いつでも利用できます。本アプリの利用手数料は無料です。
    ただし、本サービス利用に関するパケット通信料はお客さまのご負担となります。
  • システムメンテナンスのためご利用いただけない時間帯があります。
  • 本アプリでは一部ご入力いただけない文字があります。
  • 通信が発生しますので、電波の受信状況のよいところでお申し込みください。
  • ブラウザのCookie、JavaScriptを有効にしていただく必要があります。
  • お申し込み受付完了後、メールサーバから受付完了メール(@cdms.jp)を送ります。
    受付完了メールは、当信用金庫から郵送物が届くまで必ず保管してください。
    迷惑メールフィルター等で特定メールの受信を制限しているお客さまは、「shinkin_kouza@cdms.jp」からのEメールを受信できるよう、設定変更をお願いします。

推奨環境(スマートフォン)

Android端末をご利用の方 iPhoneをご利用の方
携帯電話会社 NTTドコモ/au/ソフトバンク
OS Android 4.4 - 6.0 iOS 9 - 10
ブラウザ 標準ブラウザ
  • 機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。
  • 「Android」「Google Play」は、Google Inc. の商標または登録商標です。
  • 「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc. の商標または登録商標です。

ご利用上の注意

不正な口座開設のお申し込みを防止するため、アプリ内に次の機能を設けております。

  • 本人確認の一環としてSMS(ショートメッセージサービス)を利用した電話番号認証
  • 一つの携帯電話番号からお申し込み可能な回数を一回に制限
  • 短期間に複数回のSMSを送信した場合、SMS送信を制限

お取引を開始するご案内・キャッシュカードのお受け取りについて

お取引を開始するご案内は、日本郵便の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)にて届出住所にお送りいたします(転居先への転送は行いません)。郵便局から「到着通知書」がお客さまに送付されますので内容をご確認のうえ、郵便局へ配達希望日時をご連絡していただく必要があります。ご連絡を行わない場合は、郵便物が配達されませんのでご注意ください。

キャッシュカードは、お取引を開始するご案内の受取り確認後、「簡易書留郵便」でお届けいたします(2~3週間程度必要)。

お取引を開始するご案内、キャッシュカード等をお受取いただけない場合は、お申込みがなかったものとしてお取り扱いさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

その他

年末年始・ゴールデンウィーク等、当信用金庫の休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。
また、お申込みいただいた内容について、お届出のご連絡先に連絡させていただくことがあります。その際、追加で必要書類をお願いする場合があります。
なお、口座開設をお断りさせて頂いた場合においても、お客さまが送信した画像データ等は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。