よくある質問

投信インターネットサービスに関する、「よくある質問」です。

お手続きに関する質問

「確認パスワード」を変更したい場合、どうしたらよいですか。
当サービスで変更が可能です。詳しくは操作マニュアルをご覧ください。
なお、ログインパスワードにつきましては、インターネットバンキングより変更のお手続きを行ってください。
「契約者ID」、「ログインパスワード」のいずれかを忘れてしまった場合、どうしたらよいですか。
「契約者ID」および「ログインパスワード」がわからなくなった場合は、お手数ですが当金庫の本支店窓口にて所定のお手続きを行ってください。
「ログインパスワード」または「確認パスワード」を間違えて入力してしまって、サービスが利用できなくなってしまった場合、どうしたらよいですか。
当サービスでは、セキュリティの観点から各種パスワードを複数回間違えて入力を行うと、サービスの提供を一時中止させて頂きます。その際には、お手数ですが当金庫の本支店窓口にて所定のお手続きを行ってください。

投信インターネットサービスでの注意事項

投信インターネットサービスでは、注文の取消しはできますか。
当サービスでの、注文の取消は行えません。
各注文の手続きの際には、入力内容の確認画面がありますので、内容を充分ご確認のうえ注文を行ってください。詳しい操作方法は、操作マニュアルをご覧ください。
※詳細については、お問い合わせ先または当金庫の本支店窓口等にお問い合わせください。
分配金の受取方法はどうなりますか。
当サービスで購入を頂いた場合、分配金の受取方法は、自動的に再投資となります。
分配金出金をご希望される場合は、投資信託の買付注文のお手続き以外に、「分配金支払方法選択変更」のお手続きが必要となります。詳しい操作方法は、操作マニュアルをご覧ください。
なお、既に同じファンドを保有していて、分配金出金を選択している場合は、お手続きの必要はありません。
指定預金口座に残高を上回る金額の購入の注文できますか。
購入の注文は、受付できません。
当サービスでは、指定預金口座の残高の範囲内での購入手続きが可能です。お客さまがご希望の購入金額の残高を指定預金口座にご準備のうえ、購入のお手続きを行ってください。
投信インターネットサービスでは、マル優は利用できますか?
当サービスでは、公社債投資信託等でのマル優のご利用は可能ですが、2021年10月現在、マル優対象ファンドは取り扱っておりません。
対象ファンドのご購入の際には、無条件でマル優利用可能枠を利用し、マル優利用可能枠を超えた分は通常の非課税制度対象外となります。売却の際には、マル優利用可能枠を超えた分を優先して売却します。
なお、マル優のご利用には、事前にお取引店窓口での申込みが必要となります。
投信インターネットサービスでは、償還乗換優遇は利用できますか?
当サービスでは、ご利用いただけません。
償還乗換優遇枠を有効にご利用いただくために、優遇枠を利用してご購入をいただく場合には、お取引店窓口でのお申込みとさせていただきます。
  • 償還乗換優遇制度
    償還金の範囲内で他のファンドに乗換える際に、手数料を優遇する制度です。