だいしんスマートアプリ

「だいしんスマートアプリ」とは

お客さまがお持ちのスマートフォンを利用して、当金庫で現在ご利用中の普通預金口座の紙通帳(キャッシュカード発行口座のみ)から通帳アプリへお切り替えしていただくことで、残高・入出金明細をアプリ内で確認していただけるサービスとなっております。

ご利用いただけるお客さま

個人、個人事業主のお客さま(インターネットバンキングの契約の有無は問いません)

ご利用可能な口座

キャッシュカード発行済みの普通預金
※口座種類は普通預金口座、総合口座、随時カードローン口座のみ

ご利用いただける口座数

  • 1信用金庫あたり5口座
  • 最大5信用金庫まで登録可能

※すべての信用金庫がご利用いただけるわけではありません。アプリ内で表示されている信用金庫のみご利用可能となります。

取引明細の照会期間

通帳アプリへ変更した日から10年間分

利用手数料

無料でご利用いただけます。
ただし、通帳アプリから紙通帳へ戻す際には、当金庫所定の通帳発行手数料がかかります。

お取扱時間

月曜日~金曜日 24時間
土曜日 0時~22時
日曜日 8時~24時

※上記以外でもメンテナンス等によりご利用できない時間帯がございます。

ご留意いただきたい事項

  1. 紙通帳から通帳アプリに切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご利用いだだけなくなり、ATMを使用した通帳によるお取引(入金・振替入金・定期入金等)もご利用いただけません。
  2. 紙通帳から通帳アプリに切り替える場合、切替時点で通帳に記帳されていない取引明細は、切替日の翌々日から、本アプリで確認することができます。なお、切替前に紙通帳に記帳されている取引明細については、本アプリでの確認はできません。
  3. 通帳アプリをご利用の口座を紙通帳へ戻す際には、当金庫所定の通帳発行手数料がかかります。
  4. 通帳アプリをご利用の口座は、取引明細のダイレクトメールが発送されなくなります。
  5. 10年を経過した取引明細はアプリ内で閲覧できなくなりますので必要に応じて明細をダウンロードして保存をお願いします。
  6. タブレット等(iOS・Android)でもご利用できますが、画面構成が崩れることがございますので、スマートフォンでのご利用を推奨します。
  7. アプリ内のアプリ利用規約、金庫利用規約を必ずお読みください。

利用開始方法

App StoreまたはGoogle Playストアから「しんきん通帳アプリ」をダウンロードし、利用開始手続きを行ってください。

iPhoneをお使いの方
Androidをお使いの方

ページの先頭へ戻る