だいしんスマートアプリ

だいしんスマートアプリとは

お客さまがお持ちのスマートフォンを利用して、当金庫で現在ご利用中の普通預金口座を登録することで、残高・入出金明細をアプリ内で確認していただけるサービスとなっております。

だいしんスマートアプリでできること


  • 普通預金をお持ちの全ての個人(個人事業主含む)のお客さまがご利用いただけます。
  • 口座ごとに『通帳あり』または『通帳レス』を選ぶことができます。

アプリのダウンロードはこちらから(※外部ストアへリンクします)

App StoreまたはGoogle Playストアから「しんきん通帳アプリ」をダウンロードし、利用開始手続きを行ってください。

ご利用開始方法の詳細はこちら

残高、入出金明細確認

いつでも・どこでも、残高・入出金明細の確認をスマートフォンからできます!

「通帳あり」の場合

直近10回分の入出金明細が確認できます。

入出金明細をタップすると詳細情報も確認できます。

「通帳レス」の場合

最大10年間分の取引明細が確認できます。

総合口座の場合、総合口座定期預金も閲覧可能です。

検索・メモなど便利な管理機能も搭載しています。

期間・金額などから明細を探すことができます。
また、各明細にメモ情報を書くことや、過去の明細をファイル保存できます。

ご留意事項

『紙通帳』から『通帳レス』に切り替えた場合

  • これまで使用していた紙通帳はご使用いただけなくなります。
  • ATMを使用した通帳によるお取引(入金・振替入金・定期入金等)もご利用いただけません。
  • 切替前日以前の未記帳明細は、切替日の翌々日より、『だいしんスマートアプリ』でご覧いただけます。
    なお、記帳済みの入出金明細は、『だいしんスマートアプリ』ではご覧いただけません。
  • 「通帳レス」から「紙通帳」へ戻す際には、当金庫所定の通帳発行手数料がかかります。

保有資産一覧確認

口座だけではなく、債券や投資信託、保険などの残高確認を行うことができます。

保有口座を最大5つ登録

ご利用いただける口座は5つまで登録が可能です。
登録した口座を一覧で確認でき、期間・金額などから明細を探すことができます。

口座番号そのまま簡単登録

口座開設時にご登録いただいているお客さま情報や口座情報などにより本人確認を実施します。

登録の流れ

1アプリ起動後、日本地図からお住まいの地区を選択

2検索画面より当金庫を選択し、登録する口座の支店番号と口座番号を入力

3当金庫にご登録いただいているお客さまのカナ氏名・生年月日・電話番号の下4桁を入力

4キャッシュカードの暗証番号を入力し、メールアドレスを登録

54で登録したメールアドレスに送られてくる認証コードを入力

6次回以降アプリを利用して入金明細等を閲覧する際のパスワードを登録

7通帳アプリ利用手続きへ進む
※注意事項を必ずお読みください。

8ホーム画面下の「一覧」をタップすると登録口座の一覧が表示され取引明細が確認できるようになります。

定期預金(通帳式)の新解約

定期預金(通帳式)の新解約ができます!

通帳式定期預金の新約・解約ができます。
まだ通帳式定期を持っていないお客様も、既にお持ちのお客様も新約可能です。

新約画面

解約画面

定期預金の明細照会

定期預金の明細を照会できます!

保有している定期預金の明細を照会できます。
アプリから新約した明細以外も照会可能です。

保有状況画面

契約内容画面

その他

ご利用いただける方

個人、個人事業主のお客さま(インターネットバンキングの契約の有無は問いません)

ご利用可能な口座

キャッシュカード発行済みの普通預金
※口座種類は普通預金口座、総合口座、随時カードローン口座のみ

利用手数料

無料でご利用いただけます。
※アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
※通帳アプリから紙通帳へ戻す際には、当金庫所定の通帳発行手数料がかかります

お取り扱い時間

平日(月~金曜日) 24時間
土曜日 0時~22時
日曜日 8時~24時

※上記以外でもメンテナンス等によりご利用できない時間帯がございます。

ご留意事項
  • 紙通帳から通帳アプリに切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご利用いだだけなくなり、ATMを使用した通帳によるお取引(入金・振替入金・定期入金等)もご利用いただけません。
  • 紙通帳から通帳アプリに切り替える場合、切替時点で通帳に記帳されていない取引明細は、切替日の翌々日から、本アプリで確認することができます。なお、切替前に紙通帳に記帳されている取引明細については、本アプリでの確認はできません。
  • 通帳アプリをご利用の口座は、取引明細のダイレクトメールが発送されなくなります。
  • 10年を経過した取引明細はアプリ内で閲覧できなくなりますので必要に応じて明細をダウンロードして保存をお願いします。
  • タブレット等(iOS・Android)でもご利用できますが、画面構成が崩れることがございますので、スマートフォンでのご利用を推奨します。
  • アプリ内のアプリ利用規約、金庫利用規約を必ずお読みください。
  • システムメンテナンスのため、サービスを休止する場合があります。

口座をお持ちでない方はこちら

しんきん口座開設アプリ

お問い合わせ先
フリーダイヤル
0120-167-506(内線4番)